« 何もかも中途半端 フッフッフ・・・ | トップページ | もうアカンって思ったことは・・・ »

2008年9月 3日 (水)

どないしたら俺のこと解ってくれるん?

我々は、お客さん有っての商売やけど、お客さんによっては乱暴なオーダー、
時には、無茶なこと言いはるお方もいてはりますわ

『やっぱ大手旅行社の方がサービスがエエし安全』とか『連休でも沢山在庫持ってる』
『あんたとこは力ないし高い』『満席・満室って言うても誰かは乗れる・泊まれるんやろ』 

確かに一理ありますけど、やろうとすることは同じなんですけどね!?
『小社は小社なりに頑張ってます、俺の話聞いて・信じてオーダーして』
『やっぱり物には適正価格って大なり小なりありますよ、内容を比べてや』って
悲しいかな結果(旅行終了)が出ないと合否はもらえへんし
時にはなんぼ良いプラン組んで・手配しても受入先に足引っ張られることもあるし・・・

私としては細かいことまで出来る限りのアドバイス・有意義な手配を心がけてますけど
最終的に平気で裏切る人、あっちこっちと業者を変えてる人 話してたら分かります
そんな方には、やはり 『お断りの勇気』を持たんとあかんと思ってます
それが数十年続いたお客さんでも(そう思っているのは自分だけかも知れんけど)

反面、どんな旅行でも私を信じてオーダーしてくれるお客様に対しては誠心誠意
頑張ります いや頑張らんとバチ当りますわ

ところで、俺にとって『ほんまのお客さん』ってどんなお客さんなんやろう?
毎日追われ・追われの日々 自問自答しても結果は出ずじまいやわ

|

« 何もかも中途半端 フッフッフ・・・ | トップページ | もうアカンって思ったことは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どないしたら俺のこと解ってくれるん?:

« 何もかも中途半端 フッフッフ・・・ | トップページ | もうアカンって思ったことは・・・ »