« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

ついに引越し

平成3年から住み慣れた
阿波座のドクダミ荘・・・?

200901301636000

まだ、荷物入れてないんで広い

雨の中、引越し屋さんは
手際よいわ

助かりました

さあ これから大変やわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

正しく悲劇・・・

昨晩はヤバかった

久々に美味しい肉を食べ
尋常でない位、ニンニクを食べた

その結果は・・・・

激臭? いやいや、それは勿論
ピッピのピッ!!!!

引越しの荷物の
整理どころやなかった

ベッドとトイレの往復キップやわ

お疲れさ~ん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

美味いものを食べたのに

今日 古くからお世話に
なっているお客様に
夕食をご馳走になりました

最近、月末の引越しに向けて
連日連夜 段ボールに
荷物を詰めてもう大変です!

少々お疲れ気味の身体にとって
肉&ガーリックは最高や!

美味しくいただきました

でも悲劇は帰宅前後におこった?
詳しくは明日のブログで?

Logo

場所は阪急三番街の
「ニュー松坂」です

http://new-matsusaka.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

たまには・・・

Dscf4636

旅の2日目

海産物店へ立寄って
出石へ向かい
「そば打ち体験」

Dscf4658

みんなワイワイと
童心に返って
楽しみましたよ

Dscf4669

みんながそば打ち
している時に
そばアレルギーの
お客さんと出石を
散策してきました

時にこんなゆったりした
旅もエエもんや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

念願の・・・

Dscf4532

今日は1泊で城崎温泉へ

29名様の添乗です
皆さんはカニ宴会を
楽しみに参加されました

何を隠そう俺もやわ・・・

食べるの面倒やけど
みんなタラフク食べて満足

Dscf4607

明日は横歩きか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

いざ食べてみると・・・

Dscf4686_2

今晩 以前から気になって
いた千日前にある
相撲料理“西乃龍”へ行った

ここは元十両で出羽海部屋
種子島出身の常の山が
やっているお店らしい

店内に入っていざちゃんこを
注文したところ、なんだか
普通のちゃんことは
雰囲気が違った

やけに野菜類が少ない
豪快にぶつぎりされた鶏肉

すいとんのような極太うどん
しらたきとそれと同じ位の
たまねぎのスライス!
ちょいとボリューム不足?

鍋が煮えるごとに何とも言えぬ
旨みが増してくる

ところがどっこい見た目より
ボリュームがあった
でも、気が付けば完食や!

店を出る時、常の山さんが
送ってくれる

ずばり聞いてみる・・・
『何で野菜が少ないん?』

曰く『うちの特徴ですわ』
『たまねぎはブランドです』

『納得』

どうやら時に食べたくなる
ちゃんこになりそうや

金星やな

また、金ができたら
食べに行かんとな・・・(笑)
3月場所前後が狙い目かも?

弱点は服にタマネギの匂いが
つくことかなぁ!?

注:表の看板の料理内容は
一般的なちゃんこの写真や

実物は全然違うし 旨かった

Dscf4688_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

随分変わったなぁ

今晩 通天閣付近の
お客さん宅へ集金に行った

終了後 ちょっと
日本橋電気街を歩いてみた

今やDVDの怪しい店や
マニアが募るお店が多数

どれ位 来てないやろう?
家電中心で活気溢れてた頃が
懐かしいなぁ

そや 引越しするに辺り
洗濯機や冷蔵庫も買わんと
あかん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

残り物には福がある?

200901111830000

今日 えべっさんに
知人4人と行ってきました
いわゆる“残り福”ですわ

お飾りも自然と値引き?
8,000円が6,000円に!

でもあんまり値切ると
ご利益もなくなる
ほどほどにしとかんと!?

200901111827000

えべっさんは耳が遠い?
バンバン裏の鉄板叩いて
お祈りする知人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

2009年 初新年会

サウナ帰りにメンバーと
新年会・・・・

年末年始の出来事を
話しながら盛り上がる

俺もエエ歳 子供もおらん
知り合いの若人数人に
お年玉やることになる

一年一度のセレモニー
しゃあないなァ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

何年ぶりかなぁ?

200901031401000

本日2回目の書き込み

眠い目擦りながら
初詣に住吉大社へ行った
大阪人の定番?
絶対、知ってる奴に出会うだろう
と思いながらキョロキョロ・・・・

結局 誰にも会わへんやったけど

引きたくなかった“おみくじ”で
見事、大凶を引き当てた!

お札を買わされる、賽銭3投
二人分のおみくじと
住吉さんに大盤振る舞いや

今年はエエことあるやろ?

次はえべっさんや!!!

200901031350000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜中に携帯が・・・

朝4時や

携帯が鳴った
海外のお客さんからや!

マジ寝ぼけてた

ホテルに忘れ物・・・

実家から事務所に行き
至急現地ホテルへ連絡

勿論 英語や!

無事保管してくれてた
後日送ってもらう

お客様は神様・・・
口ではいつでも電話してと
言っても
さすがに正直言うて辛いわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

食っちゃ寝×2

お正月の定番?

朝から酒飲んで
おせち食って
しんどなったら寝る

恐る恐る体重計へ・・・

ありゃ あんまり変化ない?

そや もともと太ってるし

ぼちぼち 肉食いてェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

新年早々・・・

そそくさとソバ食って

12月31日 23時55分頃に
我がホームタウンの“天保山”から
USJのカウントダウン花火を
携帯動画モードで撮りに行く

中々 豪快な花火でしたわ

毎年見に行ってる義姉曰く
年々見学者が増えてる
当初は数人やったのに・・・・

次回は事前にベストポジションを
探してバッチリ撮影しますわ

とりあえず
“あけましておめでとうございます”

Net_2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »