« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

気分悪い・・・

仕事柄、昼も外食が多い

てっとり早く
クルクル寿司とかザ・何とかで
食べることが多い

バランス良く食べれるから愛用
してるし、車の時も便利や

でも何故か良く行くこれらの店で
問題 いや不快な思いをする
ことが多い・・・

何かと言うと特におばはん店員
が異常に元気がよいと言うか
やかましい程、
あいさつがうるさい!!!!

どの店に行っても
TPOわきまえん
うるさいパートおばはん・・・
異常に下手に出るおばはん・・・

最近こんなんがよく目に付く
俺も歳なんかなぁ?

味や値段には不満ないんやけど

上司はパートさんに
どんな教育してるんか聞きたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

ハラハラドキドキ

いや ホンマに
やきもきさせよるわ
今までやったら何の問題もない
小国に対しこのざまや!
WBCに続きスポーツイベント
南アフリカW杯サッカー予選

最近はどこが強いや弱いって
わからん
特にオイルマネーで帰化選手を
多数集める中近東諸国
でも最終的には実力と経験
それととにかく
勝ちたいと思う気持ちが
溢れる国が結果を残す!?
まあ後3試合中で一勝したら
本大会出場や!

がんばれ岡田ジャパン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

やればできる

引越後初 いや人生初?

ここ2~3日寒かったんで
やってみましたキムチチゲ
いや闇鍋風の自称“満腹鍋”

Dsc00137

昨日も今里で食べたんやけど
自分で作るんもエエなぁ

締めはやはりインスタント麺!
よう見たらまだ具残っとるなぁ

Dsc00139

食い過ぎなん解っていてるけど
完食してしまいましたわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

余韻を楽しむ

昨日は昼はWBC観戦
夜は同友会の例会と
ミナミ夜間学習(笑)&
お店でVTR野球観戦
充実した1日やった

今晩はしつこく“今里”で
日韓交えて祝勝&残念会?

心の中で小さくバンザイ

それにしても日本と韓国は
話題の尽きない
彼氏と彼女? 良き友人?

仲良くしましょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

WBCやった~ッ!

いやほんま“ゲロ”吐きそうやった

こんなスポーツ観戦
サッカーのドーハの悲劇以来かも?

今回 日本国民がテレビの前で
一喜一憂したのは
間違いなく“KOREA”の存在!
お互いに強さを認めよう
野球に関しては少なくとも4年間
ネタは尽きへんやろね?

20091

思わずこんなん作ってしまいました
万歳・マンセー・チュッカェ~
オ・メ・デ・ト・ウ

20092

野球の神さん ほんまおるんやなぁ?
爽やかな疲労感? を引きずって
お客さん宅へ笑顔で営業に向った

万が一9回裏サヨナラ負けやったら
どないなっていたやろ?

考えただけでもおとろしい!

さあ仕事・仕事・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

俺でもビビる・・・

今朝 早く成田空港で
航空機事故

成田開港以来、初の死亡事故

今週末、急遽、家族5人で
ハワイへ行きたいと言うお客さん

当初、ノースウェスト航空でしか
手配できないところやったけど
ジャルウェイズでなんとか
なりそう・・・

実はお客さんビビってたらしい

気持ち解らんことないけどね
俺でもチョいとビビるわ!?

今日もWBC気になるわ
何やかんやで日本爆勝!?

アメリカさん 意外と
あっけらかんって感じや

それよりも明日の決勝戦

コリアンパワー手強いかも?

ガンバレ侍ニッポン!
頼むで侍ニッポン!!

自分達のやってきたことを
信じて 正々堂々とV2や!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

無理は禁物

東京マラソンで
松村邦洋が三途の川へ

意識戻って良かったなぁ

俺も人事ではない
90kg位でもちょっと
横断歩道小走りしても
ヤバイ時がある

最近 膝も痛いし
ほんま痩せんとアカン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

3連休なのに

この3連休は正直言ってヒマ

こんな時もあるわって
言い聞かせながら
メガネ屋さんへ新しいものを
取りに行く

中々 エエ感じや

メガネ愛用歴35年

老眼・近眼・乱視の三重苦
これからも永く付き合う
ことになるやろうなぁ

メガネさん・・・

それにしても高いは
特殊レンズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

頭痛い・・・

風邪引いたんかなぁ
朝起きると頭痛がする

WBC韓国戦あるし、
寝室にテレビ移動させて
寝ながら観戦・・・

意外とすんなり6対2の勝利

後々のこと考えると
複雑かも・・・

今日はゆっくり休もう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

仕事ならん

やっぱり野球気になるわ

昼ごはん食べて車で移動中は
ワンセグテレビ

事務所戻ったらテレビをちら見ぃ

おかげさんで勝利!
キューバに2連勝

明日は朝から日韓戦や

何せアメリカ来てから誰一人
ホームランないしなぁ

僅差の試合で日本が勝つ?
イチロー根性見せや・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

ほんま どないやねん

今日は終日イベントで
好評で夜までかかった

皆さんの話題は
アメリカで開催されている
WBCの日韓戦・・・・

前回優勝した時と違い
打線に迫力ないし
気になるようでならない??

しかし、野球もサッカーも
何故か日韓戦になると
お互い変に盛り上がる

ハングリー差の違いか
やっぱり負けた

それにしても
マウンドに旗立てるって
どないやねん?

2009

これで今大会 対韓国戦
1勝2敗 明日のキューバに
勝てたらリベンジや!

さわやかに勝ってくれ
日本人らしく・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

食べれば食べるほど・・

“相撲料理 西乃龍”へ行った
メンバーは“白井一門”(笑)で
どういう訳か全員独身ですわ

場所はミナミ千日前で二度目
大阪場所も明日からということで
相撲関係者も来店していた

Dsc00124

甘さ抜群の美味しいたまねぎ、
シラタキ、ブツギリの地鶏、
黒豚、幅広ボリューム満点の
うどん入りの特徴あるチャンコと
店特製のつみれ 
やはり美味い・・・

煮込むとこんな感じになりますわ

Dsc00132

また 地鶏の唐揚げなどの
サイドオーダーもいけますわ

Dsc00131

締めは雑炊・・・

愛想のよい店主 元幕内 常の山

Dsc00135

また来るわ
みんな大満足で帰りましたとさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

イテテッ・・・

家でまたまた模様替えしてたら
高さ180cmのアングルが倒れて
きて下敷きになった

痛いって思ったら
やはり顔と耳からちょっと
出血してた

いつになったら満足いく
レイアウトにできるんやろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

動物に例えると・・・

いつも行く
ニュージャパンサウナで
俺と友達で楽しげに話していると
“いっちょかみ”したげに顔色を
伺う『ちっちゃいおっさん』の
メンバーがいてる

ひとつひとつ独立した洗い場で
ちょこっと顔を出したり
凹ましたり
俺たちが来るのを待っているよう

いやぁ まるで茂みから顔を出す
「プレーリードッグ」や

こっけいなおっさんや

もっと若いねえちゃんに
追いかけられるんやったら
エエんやけどね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

MWって・・・

MW すなわち 間が 悪い

あるよなぁ
もうお客さんに連絡せなあかん
と思いながらタイミングを逸し
仕事がボツに・・・

挙句の果て お客に叱責を受ける

俺にも言い分あるけど
何を言っても
言い訳にしか聞こえん

畜生・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

何か気に食わん!

Dsc00110

中々のキャッチコピー!

買いたてのデジカメ
添乗2日目午前中にして
充電切れ!?

肝心なところでアウトや

予備のバッテリー買ってたら
良かったわ

携帯のカメラでは役不足・・・

ショックやわ
お客さんスンマセン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

朝めしはエエもんや

Dsc00101

旅に出ると楽しみは
“朝ごはん”って
言うお客さんも多いみたいや

朝からガッツリ
3杯食いました・・・

食べ物ついでに
お客さんからよく
質問されることで
「添乗員さんは
 いつごはん食べてるの?」
「何食べてるの?」って・・・

よく冗談で言ってるんですが
「宴会終わって
 ステーキ食ってます」って・・・

今回、箱根の吉池旅館では
地元で有名なステーキハウスが
あり 添乗食はマジ 
ステーキでしたわ

食ってるとこお客さんに見られ
バツ悪かったって言うか
旅館も気を使ってくれや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

桜咲いてたで

Dsc00019

今日は郵便局長さんの会で
箱根湯本へ1泊の添乗でした

かまぼこで有名なお店
小田原の“鈴廣”で昼食を
食べました

Dsc00015

メニューは金目鯛の炙り飯や
練り物やった
中々好評でしたわ

Dsc00042

Dsc00036

Dsc00095

泊まりは吉池旅館
一万坪の日本庭園と自家源泉
の温泉で有名です

明日は箱根フリーパスで観光
雨降るなよ~・・・ 拝む!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

エエ響きやわ

“良い週末を”・・・

サウナ帰り、すれ違いざまに
アラサーのショップ店員風の
男女が別れ際に言葉を交わす

俺が言えばキザな感じやけど
何故か決るなぁ

堀江では・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

ついに買った・・・

200903052314000

去年の6月に潰れて以来
新しいデジカメ買うのを
迷っていた

もう新しいの出るんちゃうかって
思いつつ、人に借りたりして
迷惑かけてましたわ

ちょうどSONYが
マイナーチェンジするとのことで
かなり安く買えた? 多分?
(きり無いしね・・・・)

週末の添乗でデビューさせよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

進歩ないわ〜

つくづく鈍臭い
自分がイヤになるわ

今日、組立家具が届いて
すぐ出来ると思ったけど
ところがどっこい?
何時間かかったやろか!?
幼少の頃 親によう怒られたん
思い出した

何するんでも結果を急いだり
答えを求めたりで
結局慌ててシュッパイしたもんや…

今回は何とかいけたけど
マジ考えんとね?

無駄な1日になりそうや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

あっと言う間や

引越しして1ヶ月

まだまだ片付けが済まんというか
同じもんをあっちに置いたり
こっちに置いたりと
四苦八苦状態ですわ

後、3月4日に手配ミスの食卓と
食器棚が来てひと段落かなァ・・

友人達を招いて鍋パーティって
言ったけどほんまに出来るんか
心配ですわ(笑)

花見になったりして・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »