« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

51階から我が実家を眺める

今晩は同友会例会で
弁天町のホテル大阪ベイタワーへ

有意義な報告を拝聴し、2次会
その後、ホテル最上階51階の
ラウンジで3次会
201001292327000_2

201001292326000
ここからの眺め
我が実家方向、大阪港が
見えるはずですわ

大阪の夜景も捨てたもんやない

さあ 明日は早いんで帰ろう

| | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

石が貯まる・・・(笑)

何で金は貯まらんのに
石が貯まるんや・・・・

今朝 定期健診の腹部エコーで
またまた腎臓に石コロが!

七転八倒を脅えながら
日々精進せんとあかんなぁ

と思いながら夜、お客さんの
誕生パーティに参加

201001262036000_2
心なしか食べる量・飲む量
減った感じ(苦笑)

| | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

こばやしあきら・・・?

今回宿泊した秋保温泉の旅館
“ニュー水戸屋”の総支配人
Kobayashiakira_1
こばやしあきらさん!

昨夜の宴会場の挨拶、
今朝の朝食会場での挨拶

久々に見たで
場末の温泉旅館の
歌謡ショー風の言い回し!

髪型は仙台空港の屋根風
まったくユニークなおっさんや

それにしても
こんなスーツどこで売ってるん?

いわゆるラッパズボン(笑)

それと先のとんがった
シークレットシューズ

朝食会場でお客さん同士の会話
“入口にこばやしあきら居たで”
お客さんに対して良きに・悪しきに
強烈な印象を持たす人や

関西人でも一歩退くスタイルです

総) じゃ また会いましょうね
俺) ムムムゥ~

| | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

ワイルドモンスター!

今日は団体客をお連れして
秋保温泉と蔵王樹氷&松島の旅でした

201001231417000
これらがいわゆるワイルドモンスター

201001231417001
樹氷と言うものです

201001231421000
いや~ 完璧に顔イッてます(笑)
サ・ブ・イッ!

| | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

歌舞伎座裏の裏街食堂

ディープな街 歌舞伎座裏我々は“オカマ通り”と呼んでいる

いつもシカゴバーの前を
チャリンコで走っていると
汚いオヤジいや失礼ママから
お誘いが入る・・・・・

そんな通りにあって数年前から
気になっていた“グリル清起”

今晩はじめてオネーちゃんと
行った

店構えは完全にタバコ屋さん
ガラガラと扉を開けると・・・・
いや 何と自動ドアだった
スゴイ!

俺はハンバーグとビールと
カレースパをペロリ

201001211916000

ハンバーグの中央に
半熟たまごが載る
何だかチキンラーメン
袋麺の卵ポケットみたいに?

美味かった
洋食屋さんメニューも
沢山あるんでボチボチと
通おうかなぁ

| | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

いや~ 何年ぶり?

今日、昼時に営業を兼ねて
心斎橋へ行った

お客さんと簡単にランチでも
ということでシェイキーズへ行った

201001221354000
いつ移転したんか以前あった
心斎橋の三木楽器前から
北心斎橋方面へと変わっていた

若かりし頃は吐きそうになるまで
ピザやスパ、ポテトを食べて
昼食べると夕食は食べれない
こともあった事を懐かしく思い出した
201001221355000_2

びっくりしたんは1人で来ている
女性も多く、中にはお客さんが
ドスコイ状態に近い人もいた

皿を持って何回もリピート
スゲ~ェって我々は驚いた

ゲボゲボ言いながら
店を出たのは言うまでもない

多分 晩メシ食えんやろうな?

| | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

新年会が続く

1/9に続き、今日も新年会

201001141848000
宗右衛門町の“がんこ寿司”を
14名で手配しました

今日は朝から奈良学園前へ
営業、事務所に戻って
税理士と打合せ、資料作り
夕方から新年会会場へ行き
お客様と挨拶を交わし終了

ちょいとサウナへ行って
温まろう・・・

いや、ほんま今日は寒かった

| | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

恒例の戎さん

最近では久々に
10日に戎さんへ行った
201001101534001

毎年、高い笹飾り買って
商売繁盛を祈るんやけど
ご利益は中々出えへんな

昨年は残り戎
今年はパターンを変えて
10日戎や・・・・

飾りもんは予算削減
でも思いっきり祈った

さて今年の結果は?

| | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

おせちに飽きたら?

正月3日も過ぎて
ボチボチ退屈してきた
いや 食いもんが飽きた?

と言うことで仲間を呼び出して
ミナミの食道園で焼肉!
201001041249001
所謂 華網カルビですわ
見事に切れ目が入ってる

腹一杯になったところで
カラオケで熱唱か・・・

正月早々からようやるわ

| | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

これが現実・・・?

あけましておめでとう!

201001010723000
これが元旦の関西空港!?

海外へ出発の団体をお見送り
する為に関空へ行きました

某航空会社の地上スタッフに
新年のご挨拶・・・

何故かしら元気がない
「こんな暇な正月はない」って

やはり世間は景気悪い

201001010859000

今回のお客さんはこんな
時期にでも当社を利用して
海外旅行へ行ってくれます
感謝ですわ!

とは言え、今年も何とか
頑張ります!

| | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »