« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

いつものように複雑な気持ち

日韓戦のサッカー、野球・・・
そして今回のフィギュアと
度々、いや永遠の
国と国との熱い戦い・競い合い

心は勿論、ニッポン頑張れ!
密かに韓国選手 
そんなにガンバるな!って

旅行の仕事や韓流ブームでは
韓国にお世話になっているのに?

成るべくしてキム・ヨナの
完勝に終ったバンクーバー
彼女のスタートは4年前から
緻密に考えられたシナリオで
強かにカナダを味方に進められた

素人目にも流れのある演技で
素晴らしかった 勝ちを認めよう

勿論、浅田真央本人、ブレーンも
それなりに進められたに
違いないが国家的戦略(すべての
スポーツ)も合わせて悔しいかな
完敗ですわ

でも、今回、キム・ヨナ絡みで
少しムカついたのは
SPの真央選手の演技が
終った後の小バカにした
笑みや、フリー前日の発言
“いずれにしても今回で
一線を引く”や金メダル決定後の
“世界にはスゴイ選手が沢山いる
真央はライバルではない”
金でも銀でも、どちらに転んでも
エエと言う発言じゃないかなぁ?
ほんまメディア使いが上手ですわ

本人が本当に言ったのか?
こんな発言をさせる周りの
大人たち? がいる限り、
純粋に心底、メダル獲得の
韓国選手たちを祝福しがたい

今やハングリー精神があるからと
言うだけではないと思いますが?

せめてこれからの日韓の若い世代
お互いに尊重し合い、
しのぎを削って欲しいもんです

隣国 私、嫌いじゃないですよ

| | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

ヨン様が微笑む

今晩は「2010-12韓国訪問の年」
の説明を聞きにニューオータニへ

201002231833000
会場には約200名程の旅行業界や
マスコミ関係者が招待されました

説明会の後はアトラクションや
簡単なブッフェ夕食を頂きました

201002232129000
乾杯はマッコリで!

我がテーブルは女性が多く
ひとりガメつく飲み干して
しまいました

昨日からダイエットを
誓ったばっかりやのに・・・

ヨン様 許してや!?

| | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

何でもやりまっせ!?

201002191242000_2
この車は何ですか? 
40フィート(約12m)の
コンテナの中に2600個の
オートバイ用ヘルメットが!
201002191327000
6個ずつ入っている箱を
積み下ろし ギョッ・・・
201002191339000
コンテナ内、満タンの箱は
約1時間で移動終了
201002191823002
後はお客さんの倉庫へ
3往復です

旅行社と言えど何でもやります
お客さんに頼まれれば
喜んでェ~!?
エエ運動でしたわ

“ゲーセン”いや“ツェーマン”
それ相当の宴は連日続いた

明日 手上がるかなぁ・・・・

| | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

バレンタインでチョコよりも?

今日は城崎にカニさんを
食べにバスで日帰りツアーでした

201002141453000
場所は金波楼

添乗員食もご覧の通り
カニを頂けました
ラ・ツ・キ・い です
ほんまはもっと食いたかったわ

201002141221000
約3時間半ほど食べたり、
温泉に入ったりゆっくりと
お楽しみ頂きました

帰りはいつものごとく和田山で
ババ混み・・・・

城崎でカニ、
エビせん屋さん立寄り、試食
赤松でラーメン ロハで
結構 満腹でしたわ

あぁ 今年のバレンタインは
チョコよりも
酒の肴で良しとしょ

俺と同年代のおかあさん
チョコありがとうございますぅ~

| | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

共食いのバレンタイン?

一足早いギリチョコを貰いました

201002121700000
神戸のコム・シノワちゅう所の
もんでチョコと焼き菓子のセット

またこれが上手いこと豚さんです

古来から豚の贈り物は
幸せをもたらすんやって・・・・

俺には慰めにしか聞こえんけど?

まあ 美味けりゃエエか!?

デブが豚食やぁ どないなん?

| | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

例年の・・・

ここ十年 毎年、仕事を
頂いている組織団体へ
今晩、セールスへ向う

担当者の皆さんの前で
プレゼンし、何とか
今年も頂けそうです

この不況下、団体の海外旅行
有難いことです

全力で期待に応え、頑張ろう

| | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

西南西へボヤく!

今日は節分でした

201002031802001_2

まあ 取り敢えずコンビニで
買って 西南西 に向いて
願い事と言うよりボヤきですわ

一応 行事 大好きオヤジは
豆はピーナッツで間に合わせて
歳の数だけ食った

今年はエエ年にしたいわ~

| | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »