« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

下見に行く・・・

今日は来月に企画している
神戸 夜景を見ながらフレンチ
と有馬温泉の旅の手配確認を
兼ねて日帰りで下見へ向った

Dsc07093

広い目の宴会場でタンゴナイトと
銘打ってプロダンサーと
アマチュアダンサーの
お客さん達が合い間見える
当日が楽しみやわ~

スパニッシュのネタ、勉強しとこ

| | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

西支部のゴルフコンペ

今日は同友会のゴルフコンペ
場所は美奈木でした
5組中で俺の順位は・・・・?

聞くな! でも賞品はゲット!

それにしてもみんな上手い!
仕事してるん?

俺みたいに営業ゴルフに
徹しやんとあかんでェ~

このゴルフ場のホール
小さ過ぎる?
パットしてもマイボール入らん

直径1m位にしてよ(笑)

| | トラックバック (0)

あの甥っ子が・・・

昨日、三番目の甥っ子が
無事、消防学校を修業した

ちょっと前まで俺に怒られて
しょぼんとしていた小僧が
今や完全に体育会系や

これからが楽しみ

頑張れよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

昔の人はスゴイ!

“暑さ寒さも彼岸まで”

賢人はよう言うたもんや
ほんまに9/23過ぎる頃には
エアコンもなしで快適に眠れる

でも最近寝付きが悪い原因は
やっぱりあれや・・・・

一生涯付きまとわれるとなると
前途真っ暗やわ

ハーッ・・・・・・・

| | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

日本 外れてるのに!

この連休 台北、香港、マカオ
中国本土の桂林とお客さんが
行っている

台湾から香港・マカオと台風直撃

航空会社や各空港のWebサイトを
随時チェック、飛ぶや飛ばないの?

冷や冷やドキドキ

無事帰国されることを祈ろう

| | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

ひょんな事から・・・

昨夜の2本目の宴会

久々に会ったお客さん曰く
“朱蒙のロケ地めぐりツアー”を
組んで下さいって・・・

意外や意外、あの韓国の超人気
ドラマ朱蒙ですわ
このお客さんが観てたん?

早速、韓国の知人に問合せ
これが決れば、無益の宴会から
ちょとは儲けることできますやろ
頑張ろう・・・

| | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

これもサービスの一環?

今日 久々にシャツがドボドボ!

何故かと言うと夕方から
いつもお世話になっている顧客の
宴会を手配して差し上げた
それもダブル宴会で!

最初のお店で大変なことに!
お1人、車椅子のお客様がいて
バリアフリーではない一般のお店
の為、抱えて入退店した

70kg位の方だったが結構重い
くたくたですわ 心の中で呟く・・・・
“今回は儲けゼロやのに”

でもお客さんから“ありがとう”って
言われたら疲れも吹き飛ぶ!?

結局、夕食も取れず
終了して1人寂しく 王将 へ

今度 儲けさせて下さいね!

| | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

狂った猛暑 終わりを告げる?

今週初めから夜間の暑さも
徐々になくなり、扇風機のみで
寝れるようになった

営業時も長袖シャツでOK

暑さがなくなり楽になったが
反面 何故か寂しくなる季節

あぁ 秋やなぁ・・・・

| | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

8月の電気代

やはり予想通り
8月中旬から9月中旬までの間
引越してから最大の電気代が
請求された

毎夜、エアコン付けっ放し
暑くて寝れんやったからな

狂った夏は終わりを告げようと
している・・・

| | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

人にとっては激ベリ?

先週金曜から体調不良で
食欲がない・・・・

これを機会に減量してみる?

水分が多く、固形物は食指が
わかない エエ感じや

さてと体重を量ると
なんと“-3kg減”

93kgが-3 と 70kgが-3
では大きく違いますね!

膝の痛みもなくなり、ウエスト周り
も少々スッキリした感じ!

頑張りまっせ キデハセヨ

| | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

大阪だけが変?

昨日は叔父の葬儀で
小倉へ日帰りでした

ところで良く考えると
エスカレーターは
どちらに立って・どちらを歩く?

大阪は右に立ち・左を歩く

以前、東京でも体験したが
左に立ち・右を歩く・・・・

小倉(九州)もそうやった!?

これって大阪だけかな?

| | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

最後の叔父が・・・

昨朝 母方の叔父が急逝されました

俺が幼少の頃、自分には女の子しか
いないのでやんちゃくれな我が兄弟を
九州に帰る度にあっちこっちと遊びに
連れて行ってくれた思い出がある

堅い仕事をされていましたが
“馬しかいない動物園へ行こう”
“舟が競争するところ見に行こう”
今になって思うに競馬場や競艇場へ
叔母の目を盗んで
連れていかれただけ・・・・・?

今で言う“ちょい悪オヤジ”のはしり?

そんな叔父さんが身体も小さくなり
元気がなくなり亡くなられた
ほんま寂しいなぁ

また 俺には叔父さんと呼べる
人がいなくなったことも辛い

| | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

今日から9月!

早いわぁ・・・・

もう、9月です
でも、まだ、夏真っ盛りって感じ
今年は完全に気候が変です

夕方 西の空に沈む夕日を
見ると何故か“せつない感じ”

この歳になると
今年も楽しいことあったかなって
思い出すにも時間が斯かる

| | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »