« 2013 新春お得な旅情報 | トップページ | 岐阜へ日帰りバス旅行 »

2013年1月 3日 (木)

親友の案内で伏見稲荷へ

新春早々、京都在住で大学時代からの
親友と行く男たちだけの初詣でした。
以前は共に近畿を中心に某有名旅行
雑誌を編集した仲でもあります。

まずは、この時期、売り切れが続く
総本家宝玉堂のきつね顔の煎餅を
予約注文して、いざ、お参りへ!
この煎餅は白味噌と胡麻を使って
焼いた香ばしい味がグッドです。

undefined
ご本殿まで長蛇の列でした。

undefined
参拝を何とか終えて、続いて千本鳥居へ

undefined
思ったより天候にも恵まれました。

undefined
左から通過すること!

奥社奉拝所に到着
やはり、ここでは"おもかる石"挑戦!

undefined
①まず、願い事を祈念する。
②続いて石の重さを予想する。
③予想より石が軽ければ願いが成就?
重いと感じたり、持てなければ残念!

undefined

帰りにお店により煎餅を引き取る。

案内ありがとうございました。
先斗町に出て共に晩めし。

undefined
その後、行きつけのバーでチョイ飲み

undefined
よく兄弟と間違えられました(笑)
やっぱり、持つべきものは親友やなぁ
大学時代、お互い元祖チョイ悪やった
なぁって笑いあい、俺は大阪へ帰らん
とあかんのでお開きとなりました。

|

« 2013 新春お得な旅情報 | トップページ | 岐阜へ日帰りバス旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010117/48588985

この記事へのトラックバック一覧です: 親友の案内で伏見稲荷へ:

« 2013 新春お得な旅情報 | トップページ | 岐阜へ日帰りバス旅行 »