« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月25日 (金)

セレッソ大阪応援商店街

Cerezo_web_baner_1_5
http://www.cerezo.co.jp/index.asp

ヤンマー時代から合わせると
40数年来 応援しています

セレッソ大阪の応援商店街として
当社の親会社“摂陽観光”が
地元東住吉ということで正式に参加

ほとんどが私のわがままで
成り立っています(笑)

Cerezo_web_baner_2
http://www.tenpo.cerezo.co.jp/

Cimg1669_2
720(なにわ)の旅職人です
今後共、よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

ますます元気です!

昨夜はあんなに遅くまで
頑張った皆様ですが…


1398044352853.jpg

集合7時の10分前には
全員 箸とビール瓶を
持ってました(笑)


1398044363949.jpg
添乗員さん ビックリ(苦笑)


1398044366781.jpg
私も負けずにウケ狙い!

じゃ、今日も元気に出発です!


1398044369979.jpg
まずは足立美術館へ

1398044373138.jpg
いつ来てもエエ感じですわ


1398044376340.jpg
今回、初立ち寄り“新鮮市場”
イオンモール日吉津店の敷地内に
ある数軒の魚屋や野菜、お肉屋さん

お客さんには好評でした。

でも旅行業者には... (笑)

壽城で最後のお土産お買物

昼食は「ヒルゼン高原センター」へ

1398044379520.jpg

今日のメニューは上ラム肉、牛、豚と海老&野菜焼の特製ジンギスカン

1398044382337.jpg

皆さん、勿論、フルパワーで
食べてビールに始まりワインまで
ついでに“ひるぜん焼きそば”も(豪快)


1398044385460.jpg
ビンビンに匂い付きましたが
皆さん、それなりに大満足!

混むこともなく阿波座には
16時30分過ぎに無事到着

また、来年もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

大人の遠足…!

今日は久々のバス添乗でした。

地元の阿波座から某業界の社長様の会で皆生温泉一泊です。

1397906963117.jpg
皆様お早いご集合でした。

1397914836409.jpg
大山にはまだ雪が残る…

順調に走行し、8時に出て12時前に境港に到着…

1397906972752.jpg
境港水産物直売センターに時間調整で立ち寄りました。

昼食は初手配、境港の"お食事処 峰"
幹事さんの希望でした。

1397906975531.jpg
地元では有名店らしいが
我ら旅行会社にとっては???(笑)

同業者ならわかりますよね(苦笑)


1397908588023.jpg

でも、お客様方は絶賛、
大満足のようでした!

1397906978387.jpg
合わせて"千代むすび利き酒セット"が利き酒にならない程の本気呑みでした!

1397914844763.jpg


1397906981685.jpg
食後、お決まり、
童心に返って"鬼太郎ロード"へ

その後、千代むすび酒造へ全員で
総攻撃 酒蔵見学&冷酒"強力"を
買い占め(笑)

1397914841354.jpg

今夜のお宿"皆生温泉 華水亭"へ

1397906984997.jpg

到着後、皆様は即、総会でした。

私は明日のアルコールの買い出しへ

1397906987908.jpg
日本海は波立ち、大阪より肌寒い感じがした この海の先、韓国珍島沖で大変な事が起こっていると思うと心が痛い…

さあ、懇親会が始まります!

1397906991273.jpg
皆様、まだまだ元気です!

1397906996530.jpg
今夜のメニューです

あっという間の2時間!
お客さんにネクタイ剥ぎ取られ2次会へ
拉致られる

1397910464743.jpg
腹減ってめまいが(^-^)v

1397906999370.jpg
女中さんの片付けの都合もあるんで抜け出して晩めし、私まで同じメニューを準備してくれました
これって役得です(^-^)v

ラウンジに戻るとより一層
盛り上がってま~す!

さあ、いつになったら風呂に入って寝れるんでしょうか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

720の旅職人!

俺は自称"なにわの旅職人"!!!

1397478758997.jpg


1397475661121.jpg

セレッソ大阪の選手仕様のユニフォームに好きな背番号やネームが入れれるハナサカプレーヤーのユニフォームがやっときた!


1397475654742.jpg
なにわを720で語呂合わせ(^-^)v


1397475657939.jpg
さあ、今週水曜ACL浦項戦から着て応援に行けるなぁ…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

意外な方々との出会い…

台北最終日 8時にはお客様宿泊の台北花園大飯店へ向けて出発しました。 1397406916286.jpg こじんまりとしてますが良いホテル ロビーをうろついていると…

1397406924997.jpg
新日本プロレスリング台湾大会があり選手たちが泊まっていました。
1397406928651.jpg
唯一知ってた中西学選手と…
気さくなあんちゃんでした私もレスラーになれるかな(笑)

さあ、観光へ出発です。 まずは9時の衛兵交代に向けて忠烈祠へ
1397462805692.jpg
今日は空軍の精鋭達でした。

続いて台北のランドマーク"台北101"へ
1397462814587.jpg
今日は良く見えましたが、紅い大陸の皆様に囲まれ大声に悩まされました(笑)

お決まりのショッピング"金龍"へ
1397462821123.jpg
何やかんやって言いながら皆様、買い物袋満載でした(笑)

私は横で生マンゴジュースをイッキ飲みでした 表は暑すぎます!
1397462824859.jpg

続いて昼食です。
皆様お楽しみの小籠包の名店"鼎泰豊"へ
1397462817659.jpg
皆様完食で台湾ビールも頂きました!

〆はエバーリッチ免税店へ
1397462828174.jpg

あんだけ言ってたのに「しょんべん」って言うことでちょいと回って豪門世家理容名店でトイレ拝借しました、謝々!
1397462831683.jpg

バスでうとうとしている内に桃園機場に到着 ターミナル内はまたまた紅い大陸の皆様で一杯です 時間に余裕を持って到着して良かったねっと… いよいよガイドの簡さんとお別れお疲れ様でした&謝々!
1397462835161.jpg
出発ロビー内に入って一悶着免税品の引き取り場所をミスインホされて歩き回ってクタクタでした(汗)
1397463394664.jpg

中華航空158便関空到着は21時20分過ぎ若干のディレィ 離陸混んでたからしゃあないか? 皆様お疲れ様でした(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

炎天下 汗まみれで

二日目もお客様は朝から自動車部品の見本市視察

昨夜からの市民暴動の煽りを受けて充分な睡眠もとれず朝食を軽く済ませて本来の目的でもある次回団体様の打合せ&現地視察の出発です。

1397405206700.jpg

1397405226262.jpg
嵐のさった現場

1397405236506.jpg
ちょっと時間あったんで朝食後、西門町へ 有名店"阿宗麺線"に寄ってみましたが… 日本人にはちょっとかな?

1397405239511.jpg
慶泰大飯店で現地スタッフと待ち合わせしてホテル視察
このホテルは私が約30年前によく利用していましたが結構ボロでした(失礼)

1397405242952.jpg

1397405245652.jpg
昨今見違える程のリノベーションで
また利用させてもらおう!

1397405248112.jpg
昼食はローカル食を希望して中原街にある“丸林魯肉飯”に連れていってもらった。私は好物の鶏肉飯を食べました。勿論、台湾ビール付(笑)

1397405251161.jpg
昼からは華山創意文化園区内にある
"青葉新楽園"というビュッフェレストランへ行ってみた。台湾料理の過去?の名店のプロジュースということでまあまあかな?

1397405254639.jpg

1397405257954.jpg
台湾ビールも飲み放題です。


1397405260809.jpg
その後は私の十八番の林森北路へ

1397405264511.jpg

1397405267986.jpg

途中、何度かのバリケードや検問に遭遇した、私の挙動、怪しいからか?

1397405271751.jpg
夕刻、お客様達と中正紀念堂で合流


1397405274609.jpg
その後、龍山寺へ

1397405278699.jpg
あれ、誰ですかね?


お参りも済んでお土産店"フローレス"へ 業界では有名店です(笑)

1397405281991.jpg

1397406150536.jpg


お茶 がぶ飲みの刑(苦笑)

今晩は腹減りましたと言うことで早い目の夕食、サントスホテルで広東料理でした。

1397405284700.jpg

1397405287910.jpg

昨夜、行く予定だった士林夜市へ

1397405290904.jpg
ゲロ履きそうな位の混雑でした早く帰りましょう(笑)


1397406157285.jpg


何故か今晩も皆さん、お早い就寝私はひとり寂しくボロホテルへのご帰還

最近、体力低下を感じています、それとどんだけ汗かくねんって具合にシャツはドボドボでした(汗) やはり、今日は30℃でした!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年4月11日 (金)

今日から台北です…

今回は自動車関係のオーナー様達と自動車部品の見本市視察ツアーで台北へ訪れています。

1397224136360.jpg
中華航空はほぼ満席です


1397224138444.jpg
また、新しい高速道路が出来ていて台北市内へはスムーズな移動でした。
遠くに台北101や新光三越も見えています。快晴で気温30℃近い? 勿論、私、ボトボトです(汗臭さ笑)

1397224141148.jpg
皆様、商談頑張って下さい!

私は今宵からの寝床
華華大飯店へ

1397224143792.jpg
涙が出る位、素晴らしいホテルです(嘘) 経費の都合上、仕方ないか?

1397224146641.jpg
新光三越辺りをぶらぶらと…

夕食会場の"欣葉"へ先回り

1397224149238.jpg
久々にお客様と同食や!

今宵のメニュー

1397224151132.jpg
俺は足らんなぁ…

食後、皆様を台北花園大飯店へご案内し、遅めのチェックイン

1397224153240.jpg
元気なお客様は豪門世家理容名店へマッサージのご案内です。

士林夜市は明日のご案内とさせて頂きます 今夜は私もウロウロせずに寝るとします。じゃ、おやすみなさい!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

最終日はゆっくり…

夜中はチリ地震の影響でワイキキも少々、波立っていた感じ…

1396525509984.jpg
気になって寝れません

8時から、またまた吉家で朝食

1396525518532.jpg
出発は13時 チェックアウトを11時に済ませエントランスで荷物番。

1396525521266.jpg
何もしないのも贅沢 ゆったりと過ごしました。

野村氏に迎えにきてもらい出発

1396525524766.jpg
空港に無事到着 ラウンジに案内し、私だけ定番のバーガーキングでランチです。

1396525531219.jpg
さあ、後は出発を待つだけ

1396525535832.jpg

1396525538894.jpg
機内で幼児などに囲まれないことを望みたい(笑) あぁ、疲れた眠たいわ~

機内ではやはり寝れず
無事、関空到着しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

旅も4日目…

1396427515383.jpg
今朝は土砂降りの雨だったので表には出ず吉家の和食でスタート!

雨も止み、食後、トロリーバスでアラモアナショッピングセンターへ行ってお買い物を楽しんでもらいました。

1396599566576.jpg

みんなで乗ってみました。
1396427523643.jpg
平日なのか空いていました。
1396427526392.jpg
ランチは1階のフードコートにて

午後からはチビッコ達を連れてプール&海 あぁ、クタクタでした(笑)

1396427529366.jpg

1396427532256.jpg

1396427535223.jpg
夕方前、ちょっと失礼して昼寝

19時からアウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチの"ショアバード"でアメリカンを感じてもらおうとディナーをセットしました。

1396427537935.jpg

1396427540307.jpg

1396427543376.jpg

1396427546059.jpg
自分達でバーベキューできるスタイルです チビッコ達も興味津々

ビーチサイドのテーブルを予約して雰囲気は良かったけどアメリカンビーフは固いなぁ…(笑)

あっという間の4泊

お客様、喜んでくれたかなぁ
いつもゴルフオンリーのハワイ旅行で新たな発見が沢山あったようですけど? さあ、次は7月のハワイゴルフツアーでまた来まっせ(^-^)v

1396427548617.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

この旅の目玉…

今日も野村氏のリモをチャーターしてコオリナ地区にあるアウラニリゾートホテルで朝食を楽しみました!

1396401662470.jpg
出発して土砂降り&ハイウェイは大渋滞 このペースで到着するか冷や冷やもんでした 8時に出発して9時に到着し、事なきを得ました。

1396401667983.jpg

まずはミッキーマウスのお出迎え&有料の写真撮影を撮られます。

1396401671708.jpg

1396599467042.jpg

チビッコ達も楽しそうだ。

1396401686176.jpg
食事内容は特に目立ったものはなく普通? このミッキーマウスのワッフルくらいかな…

これらはホテル内にあるレストラン"マカヒキ"にてディズニーキャラクターブレックファースト 大人$32小人$18写真代$32(任意)いずれもサービス料・税金別 で楽しめる、日本出発前に予約することをお勧めします。

1396411416906.jpg
食事の合間に回ってくる
1396411419810.jpg
子供相手のちょっとしたショーも催してくれる。

最後にショップでお土産を買って
チビッコ達は大満足…

1396411422728.jpg
すぐ横のコオリナゴルフ場に立ち寄りロゴグッズを購入し、ドールプランテーションへ向け出発

1396411425590.jpg
ドールプランテーションに着くとビックリ 沢山のお客さんがいてチビッコ達に乗せてあげようと思っていたトレインに乗れそうになかったし、突然のシャワーで早い目に出発。

1396411428326.jpg
パールハーバーを望むことができるパールカントリークラブに立ち寄る。

午後からの最大イベント
パイレーツシップアドベンチャーに乗船する為にケワロハーバーへ。
このアトラクションは昨年から実施され、まだまだ日本マーケットには知名度が低いようだ。

1396411430938.jpg
勿論、日本出発前に予約をした。

1396411433664.jpg
第一印象はこの船で大丈夫か?(笑)

今回、日本人2割、欧米人8割って感じで最初のアナウンスは日本語テープだがアトラクションが始まると英語!
でも心配はない、日本人女性スタッフがまんべんなく通訳をしてくれてあっという間の90分ワイキキ沖のクルーズでした。

1396411436511.jpg

1396411439392.jpg

1396411442122.jpg
宝探しや海賊との戦いがテーマ

今晩は予約の都合で17時30分からのディナー 十八番の"ウルフギャングステーキハウス"にて

1396412218297.jpg
ロイヤルハワイアンセンターの有名店

1396412221987.jpg
熟成されたブラックアンガスビーフ

1396599473379.jpg

食べることに一生懸命
ふと各テーブルに目を向けるとほとんどが日本人観光客だった チャンチャン(笑)

食後、カラカウア通りを散策

1396412228392.jpg

1396412231043.jpg

あの恐ろしいお店を重点的に
歩きました(怖)

おやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »