« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月22日 (金)

デルタ航空 ビジネスエリート

今回も関空から添乗でホノルルへ
何で最近、こんなに混んでるんやろ?

2016年6月27日発 機内の様子

0000_2

今回の機材はB767-300
勿論、私の予約はエコノミー(Lクラス発券)だったが・・・

私なりにシートアサインのテクニック有り! 
混み出してきたら事前にアサインはしない。
当日、空港に行く頃には一旦、デルタの方で決めてくれる場合とまったく座席番号が入っていないボーデイングを渡される→これが一番のチャンス(スカイマイル会員のステータス?) 搭乗1時間位前に搭乗口に呼び出されて最悪プライオリティの高いコンフォートプラス(エコノミークラスに追加料金で利用可、少し座席が広い)にしてくれる確立高し。 それでも座席の調整がつかない場合は、“待ってました!” ビジネスエリートへいっちょ上がり(笑)

それもこれも毎回、添乗員としてデルタ航空に乗せてくれるお客様のお陰!
役得なって言ったら罰が当たる(苦笑)

0002

基本的に1席/2席/1席の配席
前方に足を突っ込めば
180度ほぼフルフラットです!

0003

カップルに人気の間の席は全14席 早い目にリクエストが必要ですね。
B747ジャンボ機材の間の席は少し斜めでお互い不便かも・・・

0009

まず離陸前にマイタイやシャンパンのウェルカムドリンク
上昇したら私は赤ワイン+オレンジジュース割
何故か私が搭乗する便に担当する確率が高いパーサーの“ハワードさん”
もう、顔馴染みになってしまった 
彼曰く「あなたは関西とハワイを行ったり来たりしてるよな」って・・・

0011

ディナーは洋食をチョイス
メインはビーフシチューと書いてあったが想像とは大違い  久々に見た目よりとろける肉を食ったって感じ!

0015

今回のワインは大当たり!
2011 コート・デュ・ローヌ ルージュ
ワイン分からん私でも美味いと思った赤ワイン

0017

今回はよく眠っていたからってお客様が私を隠し撮り(笑) フルフラットで心地よい眠り
でも私にしたら少々狭い・・・

0020

朝食はクロワッサンとフルーツ盛り

0021

まもなくホノルル国際空港に到着
ダイヤモンドヘッドが
見えると何故か気合が入る・・・
さあ 仕事や! って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

モアナサーフライダー ウェスティンリゾート&スパ

先日、グループでモアナサーフライダーに泊まってきました ホテルの様子をご覧下さい。

Img_0895

写真 左側からダイヤモンドウイング 中央はバニアンウイング、右側のビルディングがタワーウイングとなっています。

全791室(スイート42ルーム含む)

Img_0896_2

今回はタワーウイングに宿泊しました。

カラカウア大通りを挟んで前は現在改築工事中の“インターナショナルマーケットプレイス”今年21016年8月後半にグランドオープンされる 楽しみですね。

以前は在米韓国人や中国人経営の怪しいお店もあり、ある意味、面白かったですね・・・

Img_0898

ホテル到着後、バニアンウイングの1階エントランスから入ってみる。正面両サイドにはロッキングチェアがあり真昼間からでもエアコンなしでも心地よい風が通り抜け!

時間が経つのを忘れる位、寛げますよ・・・

Img_0899

1901年オープン ワイキキビーチ最古のホテルで別名“ワイキキのファーストレディ”とも称される。古くはあの「ロッキード事件」で有名になった“故 小佐野賢治さん”率いる国際興業グループのホテルでした。

Img_0900

現地ウェディングのメッカ?「ザ・モアナチャペル」 毎日 数組の日本人カップルが撮影している。レトロなバニアンウイングの雰囲気が人気なのは分かる気がする  
絵になるなぁ・・・

Img_0901_1

タワーウイング側にあるホテルフロント 
さりげなく無料のドリンクサーバーが置かれてる。

Img_0902

それでは私達がお世話になったタワーウイングへご案内します。左上からクラブラウンジ“ビーチクラブ”に続く通路、右上は“モアナ・ラニ・スパ”へ上がるエスカレーター、左下は分別ゴミ箱とカラカウア大通りへ出入りできるエントランス、右下は“アクセント”という小さなコンビニ残念ながらアルコールは無いし、開店閉店時間が謎?(苦笑)
いつも斜め横断してABCストアへ買出(笑)

Img_0903

それでは客室へ上がりましょう。 エレベーターは3基 タワーウイングは20階+ペントハウスの高さ 勿論、全室・全フロア共、禁煙です。各フロア基本的にスイート2部屋と一般客室22部屋(全同タイプ)

Img_0904

バスルーム内に金庫やワードローブ、タワーウイング全室にはバスタブと可動式シャワー、ウォシュレットトイレ完備  バスローブやスリッパとおじさん達には有難い(笑)

Img_0905

ベッドはウェスティン自慢?のヘブンリーベッド・・・ 高さは少し高い目、マットは少々柔らかいかな? 下の写真は3名1室のお部屋を撮影しました。エキストラベッドは寝心地最悪?(笑)1フロアにツイン13ルーム ダブル9ルームとスイート2ルーム(ダブルベッド)がある。

Img_0906

今回は1773号室で隣の1775号室とコネクティングルーム。 1フロアに7部屋がコネクティングルーム(スイート2部屋含む)

Img_0907

今回はタワーデラックスシティビューの予約。 通常、低層階ですが、当日、何と17階にアップグレードしてくれた。ちなみに眺めはこんな感じ! ラナイからはワイキキビーチやインターナショナルマーケットプレースも見える。また、アウトリガーワイキキオンザビーチとも隣接しており、油断して、お互い裸で“こんにちわ”ってならないようにご注意を(笑)

Img_0908

978・980号室のお客様達はコネクティングルーム 眺めはこんな感じです ダイヤモンドヘッドも遠望できて良い!  バニアンウイングの煙突が生々しい・・・  南国でありながらお洒落ですね!

Img_0909

こちらはロイヤルハワイアンセンター側のエントランス RIMOWAが目印 この前にトロリー停留所もある。 現在、インターナショナルマーケットプレースが工事中なんでABCストアへの横断歩道が閉鎖されているんで不便だ!

ご注意:ホノルル市警は横断歩道を渡らず横切った場合、罰金対象とするんで気を付けよう(観光客も同罪)

Img_0910

海から見たホテル

Img_0911

Img_0912

それではホテルライフをお楽しみ下さい。

今回はレストラン“ザ・ベランダ”や“ビーチハウス”、バニアンウイングやダイヤモンドウイングの客室や施設などは見学しませんでした。

次回訪問時のレポートをお待ち下さいね・・・

作成:2016年7月18日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

ホノルル添乗6・7日目

1467541793671.jpg
何やかんやで最終日を迎えた。
見慣れたモアナサーフライダーともさよなら!

お土産物も増えて皆様、トランク目一杯詰め込む


1467537070197.jpg
ホテル出発は10時30分なんで朝飯は
何と「丸亀製麺」です!

1467537070776.jpg
味も値段もほぼ同じかな?
久々に麺類食べた気がする 
皆さんに趣を変えた朝食をご紹介したつもり
つくづく日本人を感じました(笑)

1467537071371.jpg
空港へは順調に約25分程で到着


1467537072000.jpg
最終日もLala Hawaiiの石井さんにお世話になり
無事、空港へ

1467537072594.jpg
数十回のハワイ訪問歴で初の別室へ連行される。
手荷物は何度もチェックされ、室内でシャツは
脱がされて全身触られまくり……
結局、何もなく『I´m Sorry』で終わり(怒)
検査員もあっけらかん? 怒るでしかし!
最終的には抜き打ち的な検査みたいなものかな?
初ハワイの人なら動揺して狼狽えるかも?

1467537073212.jpg
お客様たちはビジネスクラスなんで出国ロビーで一時的に解散しました。
さあ、ここからが私の時間(笑)
恒例の本場バーガーキングへご挨拶!
朝食のうどんが効いたか昼食には早すぎた?
しかし、ドリンクバーでキッチリと空の
ペットボトルにドクターペッパーを詰め込む。

1467537073786.jpg
さあ、搭乗です 今日は20分程のDelay
デルタやったら当たり前か(笑)

1467537074290.jpg
二匹目のドジョーはおりませんでした
エコノミー後方の通路側にアサインされた(汗)
何故か私が搭乗する時にいつも乗務している
パーサーのハワードと会って苦笑
『今日はビジネスクラスにしてもらわなかったんか?』って英語で問いかけたんで俺は『I´m Good Loser(負けっぷりのエエ敗北者って感じかな♪)』と答えたら爆笑しはりました(笑)

機内でいざ出発って時に滑走路にオイル漏れが!
犯人捜しで結局、トータルで約1時間のDelay!


1467540639744.jpg
機内食たべて寝て 何か見たことある映画や代わり映えせえへんミュージックと退屈やわ(笑)


1467540640386.jpg
おやつで起こされ……


1467540640874.jpg
到着前のサンドイッチ
ソフトドリンクはスタバとコカ・コーラと
ジョイントしているらしい

1467540641416.jpg
無事、関西空港に到着
デルタはいつまでB747を使用してくれるんかな?

さあ、家に帰って明日からも忙しいぞ!
次のハワイ添乗は9月と10月になります。

皆様 お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

ホノルル添乗5日目

今朝は関西発着の滞在組をロイヤルクニアでの
プレイの為にお見送りしました。
ゴルフ5連チャン 凄すぎます!


1467437831293.jpg
福岡発着組も4泊4ラウンドプレイ 
名残惜しいですが9時30分には帰国するので
ホノルル空港へお見送り、搭乗手続をする為に
専用車で出発しました。今日も満席です(汗)


1467437833798.jpg
いつもは貸切バスやリムジンで空港を
出発するんですが今日は業務終了後、
経費節約でTHE BUS #19ワイキキ行$2.5で帰る 遠いわ(笑)

1467437835451.jpg
途中下車でワードハウス周辺を久々に
歩くことにしょう!…… 
朝飯食ってないんで腹ペコやわ~


1467441164781.jpg
まずは久々にL&Lドライブインでランチ
今日はチキン丼($6.23)にしてみました 
昨日、ロコモコ食べたしね 
しかしハズレでした(笑)

1467441166909.jpg
庶民の味方? ノードストロームラックと
TJマックスでお土産物を購入 
隣り合わせにあるんで何かと便利 
ブランドものから日用品まで掘り出し物が
いっぱい 時間があればゆっくり見て
ショッピングが楽しめると思います!


1467441168662.jpg
おやつにと思ったフィレオフィッシュ 
なんと$4.39 えっ?

1467441170712.jpg
ゴルフ帰りに私の好きなクッキーをお土産に
買って来てくれました 
これってどこに売っているのか? 内緒です(笑)


1467441172551.jpg
最後の夕食は以前、ハイアット・リージェンシーの裏にあった「踊子」でいただきました。昨年にここコンベンションセンター付近に移転して初訪問です。

1467441174546.jpg
入ってビックリ? 以前の日本風コテコテの和食レストランの様子はどこへやら? お洒落なお店に変身 欧米人向け、まるで"Washoku"って感じでしょうか?

1467442588801.jpg
料理は今晩もセットメニューにしました。
基本的にサラダ、お刺身、天ぷら、枝豆から
ごはん、味噌汁がセットされサーモンや
ガーリックシュリンプ、鶏料理などのメインを
選ぶようになっていた。
アルコールはキリン生ビールから焼酎、日本酒、ワイン、各種リカー類と豊富でしたが……
今回のメンバーのように年齢層の高い日本人には以前の感覚なら厳しいかな? それならまだ、吉家がエエんちゃいますか? 無言でホテルに帰ってきたのが答えやな(汗)

口直しにABCへハーゲンダッツを買いに走る
後は事前に予約していた
指圧マッサージにかけてみよう?

1467443593091.jpg
ここは日本人エステシャンを派遣してくれる
料金は90分$120税金チップ含む
私は横で指をくわえて見ておりますが
気持ちよさそうやし、従順に従っております…
だってテクニシャンで中途半端に若いもん(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

ホノルル添乗4日目

今朝は5時15分起きでタートルベイゴルフ場でのプレイのお客様たちをお見送り


1467327184653.jpg
午前中、同業者と10月に実施される120名の社員旅行の為の現地視察 私もいつものように真面目な添乗員としてお客様たちをご案内します、"なにわの旅職人チャーリー"責任重大です。

ここは元インターナショナルマーケットプレイス跡地に建つ大型ショッピングセンターです。


1467327681811.jpg
先ずは朝食からと言うことでエッグスシングスのサラトガ本店へ向かう
お決まりのロコモコとパンケーキで腹一杯(笑)


1467327683590.jpg
アラモアナショッピングセンター内に6月下旬にオープンした「白木屋ジャパンビレッジウォーク」に行ってきました。

1467327685322.jpg
今までの白木屋のフードコートとは大違い
オープンしたてと言うことで賑わってた。

1467327687026.jpg
大阪の焼肉たむらが出店 焼肉と言うより焼肉丼って感じです ちゃ~ぁ~(笑)

1467327689331.jpg
嘘か本当か? 嵐の祝花が……?

1467327691014.jpg
見覚えのある後頭部? ちょいと大好きなアロハメーカー"レイスプーナー"へ
また、買ってしまいました(笑)

1467327692779.jpg
ワイキキへの帰りはピンクラインにて……

14時過ぎにゴルフを終えたお客様たちがホテルに帰ってきた さあ、夕食まで何をする?
土産物を買いに行く元気も尽きて部屋で休むことになった 私としてはラッキーです(笑)

目が覚めると17時過ぎになっていた
豪快な昼寝やな?

皆さん、夕食食べる元気もなく、やはり身体に優しい和食? ハワイにまで来て和食? ここ吉家はまだ味がましかな? アラカルトで好きなものをオーダーしてもらった。

1467360310128.jpg
鮭定食 中々の味でしたわ これならイケる


1467360312090.jpg
天婦羅盛合せ まあ、これも揚げたてでOKや!


1467360314126.jpg
まだ、肉食べますか?(笑)

何やかんや言うてまあ満足……

ビーチに出るとまだ明るい 19時やさかい(笑)


1467360316233.jpg
各自ダイヤモンドヘッドをバックに記念撮影


1467360945765.jpg
ロイヤルハワイアンの1階ステージで
マイケル・ジャクソンが降臨!
レジェンドショーの宣伝用ステージやな?

明日は滞在組をロイヤルクニアゴルフ場へお見送りして先発組は名残惜しいですがホノルル空港へお見送り、搭乗手続をしに行きます。

就寝前に精算業務がある 小遣い帳?を記入しながら電卓を入れる、疲れているんで要注意やな。

後は今晩もひたすら寝ることとしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »