« なにわ淀川花火大会観賞の夕べ | トップページ | 台北社員旅行 第2日目 »

2016年9月10日 (土)

台北社員旅行 第1日目

30年来ご利用頂いているお客様の社員旅行で
今回は総勢35名、観光組・ゴルフ組に別れての台北2泊3日×2班の実施です。


1473444803866.jpg
10時発チャイナエアライン オンタイム前の出発
まあ、珍しや(笑)
 

1473439483522.jpg
昨夜も帰宅が遅く、朝飯も食べず関空へ
腹減りました!
撮影前、既にパン食ってます(笑)


1473439484448.jpg
桃園空港で強烈なお出迎え?
このアンチャン、逮捕されへんのかな(笑)


1473439485438.jpg
空港から台北市内を抜けて直接、十分へ
途中、ゲリラ豪雨に合い前途多難な観光スタート

お客様の希望で観光のセオリーを崩しました!


1473443451982.jpg
十分名物"天燈上げ" 
何とか天気もってくれた(汗)

1473443452993.jpg
皆さん 願い事を書いて飛ばしました
いざ書けと言われたら……

1473443464922.jpg
ベタにこんな感じです(笑)

1473443453806.jpg
飛ばした後はミニ天燈などのお土産を購入

1473443454678.jpg
85歳名物おばあちゃん 不在 残念でした。

1473443464001.jpg
さあ、14時40分発の平渓線ローカル鉄道の旅
約30~40分で瑞芳駅に到着

1473443455509.jpg
途中の渓谷美も見ものですが、
またまたゲリラ豪雨に会う 最悪や!

1473443456314.jpg
止んだと思ったら九分でまた雨
年間200日は雨が降るエリア
晴れてても雨でもそれぞれ趣がある…
と言うことでお楽しみあれ!

1473443457179.jpg
俺は嫌いだ 雨の九分!

1473443458001.jpg
買い食い天国とかす(笑)

1473443458826.jpg
雨やし、17時からの夕食とする
いつもの海悦樓 あの有名な阿妹茶酒館全景を撮影するのにベストポジションがここの2階 勝手に入ってくる観光客をやけに追い払ってたマネージャー 何か辛いことでもあったんかな?
勿論、我々は食事の予約してるから写真撮影OK

1473443459707.jpg
特別に見せましょう 私の賄いめし!
カレー? シチュー? 否、何て言ったらエエんかな? 牛肉が入っているのん間違いない 但し、台湾料理にしたら味付けが濃いいし、胡椒辛かった 外れ(笑)

1473443460431.jpg
これはヒット 名物の"キンカンジュース"

1473443462334.jpg
ご覧あれ、阿妹茶酒館の夜景!

1473443463196.jpg
階段を下って駐車場へ
雨の中、傘をさしてどんどん人が行き交う
滑らんようにせんと……


1473444469062.jpg
1時間程の帰路 金曜、雨降りで結構渋滞!
ホテルチェックイン
今晩から3泊お世話になるMy Room


1473444469981.jpg
一服して雨もほぼ止んだし、〆はラーメン?
まだ、食べますか?

1473444470789.jpg
明日はホテル裏の夜市屋台に行きますか?


1473444471490.jpg
何やかんや業務を片付けてお客様といつものあそこ? ダイナスティで〆のマッサージ
今晩はトラブルもなく無事、マッサージ終了
お休みなさい!

|

« なにわ淀川花火大会観賞の夕べ | トップページ | 台北社員旅行 第2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010117/67421322

この記事へのトラックバック一覧です: 台北社員旅行 第1日目:

« なにわ淀川花火大会観賞の夕べ | トップページ | 台北社員旅行 第2日目 »