« 台北社員旅行 第2日目 | トップページ | 台北社員旅行 第4日目 »

2016年9月12日 (月)

台北社員旅行 第3日目

1473566272270.jpg
雨が降ったらうっとおしい 晴れたら暑い☀
どないやねん…
ゴルフ組を6時40分にお見送りして観光組は
8時40分のホテル出発 第1班は本日名残惜しいが帰国となります。

1473566273271.jpg
まずは忠烈祠からの観光スタート

1473566274096.jpg
一子乱れぬ交替式 
初めて見る方には衝撃的かも?

1473566274934.jpg
国を守る若者たち 台湾も安泰やな?


1473566275713.jpg
俺もこんな時があったな(嘘)


1473566276504.jpg
続いて観光の流れ"故宮博物院"
暑すぎる 腰痛と睡眠不足で出口で一部のお客様と待機することにした。
撮影禁止やミネラル水を含む飲食物持ち込み禁止、バックパック禁止、最近、院内はフラッシュなしなら撮影可能となりました 今回は撮影できずにすみません。


1473567286263.jpg
フローレスで止め
さあ、買ってね(笑)

1473609137262.jpg
茶藝の手解きを受けてその気になれば……

1473609138443.jpg
今日のランチは鼎泰豊(ディンタイフォン)
予約してても待たされることも多々
静かに待つしかないなぁ(笑)

1473609139813.jpg
本店は4階建 いっぱいいっぱいやな?

1473609140967.jpg
小籠包はひとり5個!
まだまだ点心や空芯菜、焼き飯、酸辣湯と
一杯出てくるよ

1473609142255.jpg
今日の賄いシリーズ
日替りの賄い丼は美味かったよ

ここで1班とお別れで2班のバスに乗り移る
今から十分へ 約1時間、昼寝できるな(笑)

1473609143264.jpg
一昨日に引き続き十分へ
今日も何とか天気もってくれ!

1473609144344.jpg
またまた同じネタで天燈上げしてみました!

1473609145414.jpg
元気よく飛んでくれ!

1473609149646.jpg
またまた平渓線の旅

1473609150788.jpg
瑞芳駅はこんなところ

九分へ向かうが今日は日曜日
貸切バスは上まで走れませんので途中の駐車場から路線バスで商店街付近まで移動することになります 幸い本日は曇天だが雨がないのはありがたい!

1473609151907.jpg
商店街は行き交う人々でごった返す

1473609153020.jpg
17時30分からの夕食でした。

1473609154252.jpg
どや、俺の賄いめし お客さんにもつまんでもらった 「これであなたも添乗員」(笑)

1473609155502.jpg
さあ、夜景もクライマックス?

1473609156994.jpg
雨もなく良かった ひと安心だ!

1473609158273.jpg
東シナ海もこんな感じで見えてます

1473609159354.jpg
何やこの人混みは! 流石 日曜日やな(汗)

1473609160579.jpg
湯婆婆的湯屋の看板

約1時間で台北へ
カラオケに行く人、サウナへ行く人……

22時頃からは結局、お客様と部屋飲み!

流石に疲労困憊 明日は5時40分起床!
早く寝よう……

|

« 台北社員旅行 第2日目 | トップページ | 台北社員旅行 第4日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010117/67443735

この記事へのトラックバック一覧です: 台北社員旅行 第3日目:

« 台北社員旅行 第2日目 | トップページ | 台北社員旅行 第4日目 »