« 偶然が重なってイレギュラーな添乗3日目 | トップページ | 実録 タイサッカー観戦とバンコクの旅1日目 »

2017年1月26日 (木)

初Air Asia X たかがLCC されどLCC(笑)

Img_6894_4

今回は到着日16時からのバンコクでのサッカー観戦に間に合わせることができる深夜関空発LCCのエアーアジアXを初めて利用しました。元々は貯まったスカイチームのマイレージやSPGホテルポイントをフル活用してバンコクでキャンプ中のセレッソ大阪の親善試合観戦が目的でした😞💦


使用機材はB330です

Img_6895

関西空港を深夜0時10分に出発、ドンムアン空港に4時00分に到着 約5時間50分のフライト 俗に言うエコノミーで耐えられるかな?

予約は残念ながら? Webもしくは旅行会社からはHISのみとなっており、今回の私は仕方なく片道予約・発券となりました Webから簡単に日本語で順を追って予約ができます。今回はバリューパックを利用してみました。これは20kg迄の受託無料手荷物、既定の機内食、スタンダードシート事前座席指定が可能と言うプランです。ちなみにプレミアムフレックスと言うプランもありクワイエットゾーンホットシート利用できる。いずれにせよ旅行会社にとっては何のメリットもない航空会社です(笑)😵🌀

 

Img_6892_2

関西空港でのチェックインはFSCと同じく第1ターミナル4階Eカウンターです。全体の80%位がスタンダードシート、前方の54席がクワイエットゾーン、非常口付近で足元が広いホットシートゾーン、それ以外に前方の12席はプレミアムフラットベッド(ビジネスクラスのようなもの)があり、当日空港や機内で空きがあれば料金アップでアップグレードが可能です(いずれも片道で500B~6,990B)

Img_6896

いよいよ機内へ

Img_6897


ここはホットシートです 追加料金で座れます。

本当に安く利用したいお客様はスタンダードシートのみを予約し、荷物も機内持ち込みするらしい、慣れたリピーターらしき女性たちには驚いた👀‼ 今回気付いたんだがWeb予約する際に注意したいのは途中で分からない内に旅行傷害保険加入に誘導されること?(汗)

勿論、当日までシートアサインは出来ないようだ

Img_6898


座席は基本的に3/3/3の配列です

Img_6899

後方、44列から51列の両サイドの窓際が俗に言うカップルシートなのか?

Img_6900

後方シートから搭乗させられる

 

Img_6903

私が座ればこんな感じです ピーチとかに比べればまだましかな?

 

Img_6904

シンプルな座席回り 勿論、コンセントやUSBなどはない エンターテイメント関連なんてとんでもない(笑) 自前で音楽を聴くか、私は充電が不安やったんでひたすら寝るだけやね……

Img_6905

機内食などのメニューです
食事は150Bから250B ドリンク類は60B~、缶ビール150Bなどです

Img_6906

メニューは完全に東南アジア風であの屋台の匂いが苦手って言う方には苦痛なものか

な?

Img_6908

まあ、東南アジア独特の味付けが好きな方には?

Img_6909

ココナッツプリンやポンデリングもありました

Img_6910

これなら食べるか? 不思議な色合いのサンドウィッチとスムージー!

 

Img_6911

知ってる味と言えばカップラーメン🙋 (笑)

 

Img_6912

甘党 お菓子で小腹を押さえるか?

Img_6913


ひたすら飲むか(笑)😵🌀

Img_6914


どんどんタイ人グループやHISの日程表を持った若者グループ たまに怪しい日本人親爺グループが搭乗してきてあっという間に満席状態!

女性CAの赤いユニフォームはタイトでちょいとエロいし、東南アジア系の美男子も乗務しているのでビュジュアル面では楽しめるか? 日本人CAもいるので言葉の面では安心かな?

 

Img_6915

おいおい ドリンクの機内持ち込みはエエんか? 座席前ポケットに堂々と入れてましたわ(汗)

特にタイ人は大胆 食べ物まで持参!

隣席のカップルの野郎は高いびきかいて😪💤💤寝てたくせに機内食来るとペロッと食ってまだ何か隠し持って食べとる 挙げ句の果て、ドリンクぶちまけ回りはドボドボ よく見るとデブ!👕💦 俺も気を付けて座ろう💺

Img_6916

初めてや こんな不味い機内食食べたのは(涙)
一口で食べるの止めた 手前にあるソースをかけて混ぜて食べるらしいが匂いがあかん アウト!

バリューパック利用の場合は選択の余地は無さそう? 既定の機内食が付いていると言うのがみそやな? チョイスすることも出来ず無理やり感満タンなのは問題? 通常の事前予約ミールの場合は6種類あるようだが🍴どれも今一かな?


今回は片道利用、復路はマイレージとは言え、ロハでチャイナエアーラインのビジネスクラスなんで我慢我慢😣 通常、FSCでは片道予約はできないんでエアーアジアなどLCCには感謝やけどね?

入国手続は春節絡みの赤い大陸からの暴挙軍団に囲まれて効率悪し😱💦

後程、今回宿泊したホテルレポートもUPします!

|

« 偶然が重なってイレギュラーな添乗3日目 | トップページ | 実録 タイサッカー観戦とバンコクの旅1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010117/69485646

この記事へのトラックバック一覧です: 初Air Asia X たかがLCC されどLCC(笑):

« 偶然が重なってイレギュラーな添乗3日目 | トップページ | 実録 タイサッカー観戦とバンコクの旅1日目 »