« 2017.2.20 気合でこなす大型団体! | トップページ | 別府温泉 添乗合体地獄めぐりの巻き 弐 »

2017年2月23日 (木)

別府温泉 添乗合体地獄めぐりの巻き 壱

今回は2つのグループが同時期に別府温泉へ行くとのことでわがままをお願いしてツアー合体させていただきました 🙇

まずは2/23-2/24 体育会系グループ 礼儀正しく素直な学生さん!

Img_7822

お得に九州へ
今回はトク得!ひかりこだまチケットを利用

Img_7824

小倉駅からは特急スーパーソニックで別府へ

20170223_102457

最近はJRでは定番?
新幹線に続き、窓際にはコンセント付きです

Img_7831

Img_7834

別府駅に到着

貸切バスで宇佐神宮へ

Img_7840

宇佐神宮前には小さいながら仲見世通りもある

Img_7901

まずは“かくまさ”で昼食

Img_7846

メニューは“豊後だんご汁定食”
名物のとり天も付いたお得な昼食ですよ

おーい ごはん無くなったでェ~

Img_7899

昼食後、みんな宇佐神宮へ参拝しました

Img_7854

伊勢神宮に次ぐ“第二の宗廟(そうびょう)”として皇族からも崇敬される「宇佐神宮」は石清水や鶴岡と共に日本三大八幡宮の1つで全国に4万社余りある八幡社の総本宮だ。

Img_7879

宇佐神宮の参拝作法は、“二拝四拍手一拝”

Img_7876

本殿の脇にある樹齢約800年のご神木の大楠は夫婦石と共にパワースポットとして知られる。

「ご神木の周りを一周してからご神木に触れ、お祈りすると願いが叶う」と言われているパワースポット。恋愛成就の願いをこのご神木に託してみてください。「EXILE」のメンバーUSAがヒット祈願をしたら、その後一気にブレイクしたことで有名なんだそうですよ♪

Img_7884

若者は悩みが多い?
恋愛成就の願いをこめておみくじをひく
一喜一憂してるようやけど  吉・凶 さてどうや?

Img_7906_3

次に豊後高田市へ向かいます
ここは昭和の町として知られ
おじさんはタイムスリップしたようです😱💦

Img_7909_2

マップ片手に皆さん自由に散策を楽しみました 
平成生れの彼らには懐かしさは無いが珍しさはあったようです。

リアルタイムに生きた私はゆっくり回って見たかった 見れば見る程、懐かしさが蘇る 眠けも吹っ飛ぶかも?

Img_7930_2

総延長550mの通りは普通に歩けば15分もかかりませんが、その通り沿いに点々と立ち並ぶ”昭和の店”の一軒一軒を訪ねてみよう。昭和の思い出を探して一点一宝に目をとめ一点一品を手にとれば懐かしさが溢れるだろう。
明治から昭和にかけて大分県きっての豪商であった野村家の倉庫(昭和10年頃の建築)を改造した『昭和ロマン蔵』はこの町の中心地。 ここにはオート三輪車『ミゼット』をはじめとする自動車、木製の机やチョークで描く黒板のある教室、当時花形であった電化製品など、なつかしい昭和が満載で再現されている『昭和のテーマパーク』です。

入館料620円(駄菓子屋の夢博物館+夢町三丁目民家ゾーン)営業時間9:00~17:00

20170224_074612

今宵のお宿は別府駅前の"シーウェーブ別府" 
ご多聞に違わず外国人満載!

シングル60R・ ツイン28R・スイート3R
シティホテル感覚の広いお部屋と設備 
ビジネスにも観光の拠点としても最適か?



Img_7983_2

写真は撮れないが温泉かけ流しの
天然温泉大浴場があり温泉棟の1階に内湯と
露天風呂、3階には内湯と打たせ湯がある。
日替わりで1階と3階を「男湯」「女湯」になり
営業時間は16:00~24:00、6:00~10:00

Img_7989

夕食は学生達なんで安くボリュームのあるものと
言うことで歩いて行ける別府亀の井ホテル2階の
バイキングレストラン志高(2,800円税込)にしました。

20170223_204135_2

私は1階の油屋熊八亭
昼は"だんご汁"食べたから
特注で別府名物料理をまとめてもらった 
先ずは何故か料理名は"琉球"! 
これは大分で獲れるブリやサバ、アジなどの
鮮魚を醤油や生姜などの入った漬けに浸した
ものをごはをにかけてかっ食らう(笑)😵🌀  

途中からはわさびを入れてお茶漬にしてもよし?
次はダブルチキン! 温泉の蒸気熱で
蒸した鶏を唐揚げにした"地獄蒸しから揚げ"、
定番の"とり天"😵💦

一旦、ホテルへ帰って解散
まずは普通の温泉に入ろうか(笑)



20170223_220135_2

夜食は別府駅前通りにある"大陸ラーメン"で
別府名物の「冷麺」一般的な冷麺ではなく
所謂、スープ冷麺!(笑)😵🌀 

やっと食べることが出来たがまた食べたい? 

ムム? 厳しいな😢⤵⤵

さて、お腹も満腹🍴😣💦

Img_8002

Img_8001


別府温泉にも怪しいエリア(楠町や元町)があり、
学生と言えど男!  
お客さん逹は…………   
捜しません、ご自由にお楽しみ下さい(笑)😵🌀 

おじさんはもう帰って寝ますわ
おやすみなさい🌃✨

 

 

 

 

 

|

« 2017.2.20 気合でこなす大型団体! | トップページ | 別府温泉 添乗合体地獄めぐりの巻き 弐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010117/69723243

この記事へのトラックバック一覧です: 別府温泉 添乗合体地獄めぐりの巻き 壱:

« 2017.2.20 気合でこなす大型団体! | トップページ | 別府温泉 添乗合体地獄めぐりの巻き 弐 »