« 2017.10.09 越南 Hồ Chí Minh / 胡志明 第3日目 | トップページ | 2017.10.11 越南 Hồ Chí Minh / 胡志明 第5日目 »

2017年10月10日 (火)

2017.10.10 越南 Hồ Chí Minh / 胡志明 第4日目

Img_0913_2

4日目の朝ともなるとこやつらとも仲良し(汗) 俺の千者札を健気にも手持ちの鏡の裏に 貼って日本人観光客が来たら見せるんやと(笑)

Img_0922

ホーチミン市内には日本のコンビニが増えた

Img_0924

みんなでブラブラ歩いて“ベンタイン市場”へ

Img_0925

皆さん この頃には値切るのもお上手に(笑)

Img_0931

ほんま街中には本格的な日本料理のお店から「なんちゃって和食」まで増えたな

Img_0934

「高島屋」が入るビル

Img_0936

ここは摂陽観光の米村嬢 御用達のアイスクリーム屋“ケン・バック・ダン”椰子の実をくり貫いた中にアイスクリームが入っていたり、新鮮なフルーツから作られたものもあるらしい 写真入りのメニューが有り便利なんで是非、寄ってみたら如何ですか?  えっ、冷たく冷えたビール🍺もあったんです  それを知らずにおじさん達はパス! と言う事で立ち寄り却下😱💦

Img_0938

ランチは移動もしんどいのでグランドホテル内で済ませた コーヒーショップと思いきやちゃんとしたレストラン(ここもステーキがメイン) みんなはパスタにハンバーガー、サラダなど好きなものをオーダーしてもらった 昼から散財したんでお土産にワインを頂いた よくよく話を聞くとワイン輸入元のプロモーションでした(笑)

Img_0939

午後からグランドホテルに乱入して折角やからプールでリゾート気分?を体験!

Img_0941

ちょこちょこ両替に励んだな ドンコイ通りの“おっさんの顔写真”が合言葉の両替屋さん

ホテルのレートは相対的にどこも悪し!

あっと言う間の滞在 夕方ホテルチェックアウト時にお客様が困惑? ガイドのタオさんを交えフロント担当に話を聞くと「1日目にお部屋にあったグラスが無くなっている」「バスルームのフェースタオルが1枚足らない・・・」 私とお客様曰く 『1日目、皆で部屋飲みした時にグラスを持ち寄った』『タオルは観光時に持ち出し途中で無くした』 とつたない英語で説明した エッ こんな事、言われたの30数年間添乗員しているが初めてや 故意ではないのに気分悪いなぁ 余りにも疑い深いのでブチ切れ寸前 『私が弁償するわ』って・・・ フロント担当がタオさんに曰く「ある国の方々が以前色々と備品がチェックアウト後に調べると無くなっていたので・・・・」 どこの国か想像できますよね? そうですあの国の方々です(爆笑) そやな毎日1個ずつ無くなったら年間365個のコップが無くなる事になるわな? 大変やね  まあ、今回は最終的にマネージャーに報告した後、理解・納得してくれたのかOKでした あぁ 疲れました(笑)

皆さん 忘れ物を再度、確認してもらってバスに荷物を積み込んで夕食を食べに出発

Img_0943

チャイナタウン近くのチョロン地区にある“ウインザープラザホテル”5階にある広東料理レストラン「Ngan Dinh(銀庭大酒家)」でラストナイトの夕食をいただきました

Img_0944

皆さん ここにきてお疲れモード? 箸が進まずビールだけが進みました(笑)

夕食後、早い目にタンソンニャット国際空港へと向かう 建物内にはガイドのタオさんは入れないので入口でお別れです お疲れ様でした 今回のガイドはちょっと内気な女性でしたね(汗)

搭乗手続も無事終了し、出国ロビーでどないして3時間も過ごそうか?

チェックインカウンターはベトナム航空全路線が一緒なんで混雑する場合も多いので時間に余裕を持ちたいものだ

|

« 2017.10.09 越南 Hồ Chí Minh / 胡志明 第3日目 | トップページ | 2017.10.11 越南 Hồ Chí Minh / 胡志明 第5日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1010117/71968379

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.10.10 越南 Hồ Chí Minh / 胡志明 第4日目:

« 2017.10.09 越南 Hồ Chí Minh / 胡志明 第3日目 | トップページ | 2017.10.11 越南 Hồ Chí Minh / 胡志明 第5日目 »