« グアム ロイヤルオーキッドホテルに宿泊しました。 | トップページ | グアム ウェスティンリゾートに宿泊しました。 »

2019年11月 9日 (土)

グアム 赤いシャトルバスで回って見た。

Img_2265

00時50分頃 無事、グアムに到着 久々のグアム入国 ところどころに韓国の匂いがする ここはアメリカ合衆国 韓国準州か?   昔は日本サマサマやったのに……

試しにESTA持っていたけど、結構並んでいたんで一般入国ゲートから出てみましたが係官から根掘り葉掘り聞かれました あぁ、めんどくさいわぁ

 

ホテル到着後、トランクを開けたところTSA(アメリカ合衆国国土安全保障省の部局)の「NOTICE OF BAGGAGE INSPECTION(手荷物検査通知書)」のラブレターが入っていていわゆる抜き打ち検査しましたって 仁川でも俺の米国入国のチェックが多いからかチェックインの際にも色々と聞かれましたしね。

 

 

Img_2274

念の為に参考にして下さい 一般的にパックツアーで来た方がたどる経路を矢印で表しました 出たところに現地係員が待っていて取扱旅行社の受付カウンターをご確認下さいね。

 

 

Img_2275

到着ロビーの様子 各旅行会社やレンタカーの受付カウンターがあります。

 

 

Img_2277

ここから係員と共に出て送迎バスや専用車などにご乗車となります 下の写真は“タロフォフォ滝リゾート公園”の広告 ココには元日本兵横井庄一さんが戦後28年間も潜伏していた通称“横井ケーブ”のレプリカも見る事が出来ます。

 

 

Img_2278

夜中のグアム国際空港 一歩出るとほんま真っ暗や!

 

 

Img_2301

一夜明けての「ロイヤルオーキッドグアム」の全景を撮ってみました 温度差でカメラレンズが曇って苦労しました。 -ホテルの様子は別ページをご覧下さいね-

 

 

Img_2302

ホテル前の道路は“サン・ビトレス・ロード”いわゆるホテルロードと呼ばれ、免税店などがあるタモンビ-チへは真直ぐ行く事になります。

 

 

Img_2303

ロイヤルオーキッド前に建つ「PIC パシフィックアイランドクラブ」です。

 

 

Img_2304

ロイヤルオーキッドから下ってみました 朝早かったんで有料で買った“赤いシャトルバス(2日間乗り放題$15)”には乗れず歩いて進んだ、途中、フローレス大司教像を左に折れ“グアムプレミアムアウトレット”へ向かった。

 

 

Img_2305

“グアムプレミアムアウトレット”へ近づいてきました。

 

 

Img_2306

熊本の“味千ラーメン”や全米で人気のファッション系アウトレット店“ROSS DRESS FOR LESS”などが見えて来ました。

 

 

Img_2307

「グアムプレミアムアウトレット」の正面玄関

 

 

Img_2308

ここに来た目的はと言うと……

 

 

Img_2309

そうです 無性に「パンダエクスプレス」のプレートランチが食べたくなって朝昼兼用で食べました プレートランチBOXは焼き飯と焼きそばをハーフ&ハーフ、サイドはオレンジチキンとハニーシュリンプで$11.2+ラージドリンク$2.6 Donation(いわゆる寄付)20¢ を支払いました。フォーチュンクッキーもいつも通りもらいました。 あぁ、腹一杯 コーラもたっぷりいつまでも有りました(笑)

 

 

Img_2310

帰りは“赤いシャトルバス”でタモン北廻りで戻りました 途中、オンワード、シェラトングランデのホテル経由です。

 

 

Img_2311

グアム タクシー色々

 

 

Img_2362

昼前にロイヤルオーキッドをチェックアウト またまた赤いシャトルバスでトランク抱えてウェスティンホテル前で下車しました。

 

 

Img_2363

チェックインは14時から 今夜はBONVOYのポイントで無料宿泊です。

客室に入って今回お客様達が宿泊する「ホテル日航グアム」が見えている、その横に建設中の建物は「The Tsubaki Tower(ザ・ツバキタワー)」で2020年3月に開業予定らしい。 

 

 

Img_2364

夕方まで特典で頂いたウエルカムドリンクを飲みながら少しタモンビーチで寛いだ。

 

 

Img_2366

タモンビーチの印象は時にグロテスクな黒長い“ナマコ”が発生すると記憶している、今回は問題なしですね。

 

 

Img_2370

昔は“ホテルオークラグアム”と呼ばれていた「ロッテホテルグアム」

 

 

Img_2397

ウェスティンホテル前は結構きつい坂がある そうやったかなぁ? 記憶にないかも?

 

 

Img_2399

ホテル前のABCストアでお客様達の夕食バーベキューに備えて虫抑え? 参考に“スパムむすび($2.99)”、“フルーツカップ($3.39)”、“コロナ缶ビール($1.89)” 計$8.27

 

 

Img_2400

昨日到着した第1班、今日到着した第2班全員合流して夕食を!
今回もサプライでグアム訪問しており、社長が泊まるリーフホテルに事前にお伺いし、日航ホテルから全員が乗った貸切バスはリーフホテルに到着 案の定、皆さん驚いていたし、大うけでした(笑)

「何で昨日、関空におったのにグアムにいてるん?」

大騒ぎの中、アガニャ付近にある貸切会場“チャモロカルチャーナイト”バーベキュー会場に到着しました。

前方に見えるのはシェラトンラグーナやオンワードビーチリゾートが見えます。

 

Img_2401

チャモリータダンサー達と全員で記念写真

 

 

Img_2403

料金はお1人$74で数種類の料理、往復送迎代、各種レッスン、アイランドファイヤーショーなどが付いています、団体の場合、上記写真の通り飲み放題$28で対応してくれます。

 

 

Img_2407

貸切は最低催行人員は30名以上、最大で200名迄で対応 雨天の場合でも屋内常設ステージがあり問題はない。

 

 

Img_2411

チャモロ料理をはじめ内容はこんな雰囲気です まあ、屋外だしエンターテイメントも含めてなので内容はこんなもんか?

 

 

Img_2426

食事は程々にしてウクレレやフラダンス教室が開催される。ホテルで単純に貸切宴会するより断然お得だし思い出にもなりますよ。

 

 

Img_2442

さあ、メインイベント 準備はいいですか?

 

 

Img_2451

さて私はどこにいてるでしょうか? アチチチ~

 

Img_2478

最後は女性軍フラダンスレッスンの成果を見せてくれました(汗)

 

 

Img_2502

みんな足元もままならず飲みまくりフラフラになりながらホテルへ戻りますか(笑) ゲロゲロ……

 

 

Img_2504

一旦、皆さんをホテルへお送りした後、社長と幹部数名とでリーフホテル横にある“横綱”で味噌ラーメン&アサヒスーパードライで乾杯 やっぱり日本のビールがエエなぁ

社長をはじめ殆んどの男性軍は連日ゴルフ 明日も早いんで程々にお開きにしますか?

|

« グアム ロイヤルオーキッドホテルに宿泊しました。 | トップページ | グアム ウェスティンリゾートに宿泊しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グアム ロイヤルオーキッドホテルに宿泊しました。 | トップページ | グアム ウェスティンリゾートに宿泊しました。 »