セブ島社員旅行ご案内 3日目 ジンベイザメツアーに行ってきました!
今日は“ジンベイザメ”と泳ぐオプショナルツアーに15名で参加する為、早朝4時30分ホテル出発です ちょっとビビってます添乗員さん どうも動物相手は苦手なもんで……
事前に朝食BOXをホテルに依頼しました。
こちらはオプショナルツアーをお願いした「エメラルドグリーンダイビングセンター(EMERALD GREEN DIVING CENTER)」が準備してくれた朝食BOXです もったいないんで両方食べました 満腹(汗)
夜が明けて途中、ガソリンスタンドで休憩 今回は我々15名だけなんで専用ハイエース2台で出発、が…… まだまだ走ります! ホテルからオスロブ付近まで約4時間10分/約142kmとググったら教えてくれました(汗)
8時30分過ぎに「エメラルドグリーンダイビングセンター」に到着 全員で誓約書を記入し、スタッフの注意事項を聞き、シュノーケルマスク、ライフジャッケット、フィンのサイズ合わせをしました 私はみんなの水中の姿を撮ろうと思い“GoPro”をP1,000でレンタルした。
早まる気持ちを抑えつつ、ジンベイザメとの対面時の注意事項を聞いた。
さあ、バンカーボートでポイントに向けて出発だ!
皆さん、ボートから順に海へダイブ いよいよです!
皆さん、シュノーケルをくわえていますが騒がしくなってきました ついにお出ましです“ジンベイ君”
私もビビリながら撮ってもらいました!
まじかで見るとデカイ! 全長は約20m、体重は最大約35トン位あるらしい ここに来るジンベイ君は人懐っこく、温厚な性格らしいですが、ほんまに大丈夫? 吸い込まれたりせんやろうな? ビビリまくる(汗)
スタッフが上手におびき寄せ“ジンベイ君”が登場! 完全に餌付けされているようです? 日本人スタッフに聞くところによると年に数日は出て来ない(遭遇率99%?)日があるようです。今日は6~11月が雨季の関係上、海の透明度が今一つで見えるには見えましたが残念な結果(泣)
皆さん 興奮冷めやらず “ジンベイ君”の話題で持ち切りです(笑) バスタオル(貸出付)で身体を拭いてスタッフ達がホットドリンクでもてなしてくれます ちなみに船上は喫煙OK、携帯電話は持参しても問題ないらしいですが防水カバー等に入れておくのがお勧めです。
少し離れたスミロン島付近までボートを進め、皆さんシュノーケリングでお楽しみ頂きました。おっとディズニーアニメ「ファインディング・ニモ」に出てくる“ニモ(クラウン・アネモネフィッシュ)”も泳いでました。
残念ながら天気悪く少し肌寒い中、皆さん頑張りました!
名残惜しいですが戻りましょうか。
こんなバンカーボートで往復します。
下船しましょう さあ、ランチです!
ビーチサイドで食べるランチ 俺には絶対足らん(笑) 右側のソフトドリンクは1本付ですが追加のビールは1本P70でした。
左上写真は敷地内の様子 右上はメインの建物で後方には更衣室兼シャワールームがあります。左下のメインの建物内で手荷物や貴重品を預かってくれます。右下は喫煙スペースです。
今回は参加人数により貸切送迎になったんで12時過ぎ早めに現地を出発しました。
皆さん、早朝の出発だったんで帰りは車内で爆睡でした(汗) 第3の橋が建設中でセブ本島とコルトバ地区を結ぶ予定でまだまだ工事は続くらしい。
セブ本島と空港のあるマクタン島は2つの橋で結ばれているが時間帯によると強烈に混み合う、何とかならんのかな? 早く第3の橋の完成が待たれる。
鉄格子の -なんちゃってコンビニ?- “サリサリストア” 小分けのお菓子類を売るフィリピン独特のスタイルがポピュラーだ!
ジンベイザメと泳いでオスロブから1回休憩で16時40分頃にホテル到着
夕食は社長と相談し、焼肉が食べたいとの事で“マガル”を予約しました。場所はホテルから徒歩圏内でSAVE MOREというスーパーの向かい、マクドナルドの2階にあります。
“マガルコリアンバーベキュー(MAGAL KOREAN BBQ)”は韓国をはじめ米国や東南アジアに約500店舗以上を展開している韓国料理店です。
日本で食べる韓国料理とほぼ同じで美味しく頂きました 炭火焼は良いが焼肉の色は食欲がわきませんね(汗)
何かマッコリ&ピルセンと辛ラーメン スゲェ~組合せでした(笑)
残念ながらお店ではクレジットカード利用できませんでした 残念!
夕食後、ブラブラとホテルまで歩いて帰り、途中、ホテル近くにある“サブマリン・ギフトショップ(Submarine Gift Shop)”に立ち寄り皆さんお土産物を購入されました。
あっという間のラストナイト 後1日欲しいですね? 酔って歩いて暗闇には注意 所々、溝が剥き出しになっており何度か落ちかけた(汗)
今宵もホテルで飲みますか? 明日は5時にモーニングコールしますよ(笑)
| 固定リンク
コメント